09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年 2012 元旦

謹賀新年 2012 元旦


エール矯正歯科・こども歯科は2年目を迎えることができました!
昨年は開院1年目で不安なことも多々ありましたが、スタッフ、楽しみに通ってくれる患者さん、そして妻に支えられ良い年を送ることができました。大変感謝しております。
本年は、さらなる新しいエールを皆様に送れるよう努めてまいります。

本年もよろしくお願いいたします。

                                     八木橋 敬介
スポンサーサイト

日本矯正歯科学会 in NAGOYA

皆様、10月18(火)、19(水)とお休みをいただきました。

名古屋で開催されました日本矯正歯科学会に参加しポスター発表をいたしました。
この学会は全国の矯正専門医が集まる最も大きな学会で、日々進歩している矯正治療技術、診断基準、
新たに開発された材料や機器など多く勉強できた時間でありました。
少しでも良いものを、エール矯正歯科・こども歯科に来院される患者さんに反映できるよう今後も精進いたします。
日本矯正学会2011-2
日本矯正学会2011

保育士募集のお知らせ

こんにちは

院長の八木橋です。

夏からいっきに秋を飛び越し寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、ただ今ともにチームメンバーとして働いてくれる保育士(常勤)

を募集しております。歯科院で保育士といっても託児のお手伝いではありません。

当医院は来院される患者の平均年齢は3~6歳と低く、まだ治療のできない子、

恐怖心の強い子ばかりです。お口の健康を守るための理解と、

歯科医院での時間が楽しい時間になるための

お手伝いをお子様にしてあげてほしいのです。


ホームページのアンケートと履歴書をA4でダウンロードし記入の上、

エール矯正歯科・こども歯科宛てに

郵送ください。書類審査後、必ずご連絡いたします。


エール矯正歯科・こども歯科 スタッフ研修がスタート!!

院長の八木橋です。
エール矯正歯科・こども歯科の開院まであと18日となりました。
スタッフの研修が始まり、毎日のように発注した歯科材料が家具家電が医院に運ばれてきます。
まずはスタッフみんなで手分けして、荷物の確認、片づけ準備に大忙しです。
全てがゼロからのスタートです。今のこの時間に、皆で意見を持ちより効率のいい診療システムを
いかにつくりだすかが大切と頑張っています。
たくさんの業者が出入りし、分担作業で徐々に一つの形になって、医院が出来上がっていくたびに
皆さまに感謝しています。
少しだけ医院の中をお見せします、これは患者様用のトイレですが、ホームページにも記していますように
当医院の主役はお子様です、全てが子供目線でつくられています、2つあるうちの手前のトイレは
3~5歳用の専用トイレです。自分でトイレができるよう、つかまり立ちができる補助が付いていて、お子様の衣類の着脱もスムーズに行えるよう配慮しています。
この他にもエール矯正歯科・こども歯科はお子様が積極的に歯科への来院を楽しみにしてもらえるような
配慮だけでなく、好奇心、探究心をくすぐる秘密がたくさんあります。
もちろん、歯科医療機関としての予防管理、診療、常勤保育士、衛生士らによる、お子様、養育者への歯科衛生知識の伝達、お口からの健康管理能力の知識向上にも力を入れています。
いらしてからのお楽しみもありますので、
まずは
5月の6日(金)、7日(土)、8日(日)の内覧会
(医院を無料開放し見学していただくこと)
是非御来院ください。スタッフ一同お待ちしております。
トイレ

一か月で屋根まで完成!

一週間ぶりのブログ更新です。医院が思って以上に形になってきたので、ついつい更新してしまいました。
また、オープニングスタッフ募集にたくさんご応募いただきありがとうございます。あと3週間の応募期間の後、書類選考をさせていただきます。皆さまのお声を聞き、さらにいっそう磨きかけて医院を良いものにしていきます。
オープンまで残りあと3か月、これから建築士さんと医院内の壁紙、照明、歯科材料屋さんと歯科器材、材料の選定、購入、そして4月からは新入社員も決まりいよいよ開院に向け研修開始です。しかし、まだ、一宮からの引っ越し先が決まっていません、なかなか良いところがなく少し焦っています(;一_一)
20110205エール

プロフィール

エール矯正歯科・こども歯科

Author:エール矯正歯科・こども歯科
静岡県藤枝市のエール矯正歯科・こども歯科です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。