01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



新年がスタートです

院長の八木橋です。
まずは自己紹介します。静岡市で生まれ、9歳のときに父の藤枝市青葉町での八木橋歯科医院開院に伴い、藤枝市民になりました。以来、小、中、高等学校を、サッカーの町藤枝で過ごし、愛知学院大学に進み、学生時代はサッカー部に所属、大会でも入賞するほど熱を入れていました。大学卒業後、専門分野を学ぶべく大学の矯正学講座に所属し毎日歯並びで悩んでいる患者さんの治療に励む傍ら、一般的な歯科診療の経験も手を抜かず学ぶよう心掛けました。歯科医師になり9年目ではありますが、講座で学んだ歯科矯正学の知識、技術、大学院での研究、学生指導や歯科診療所での勤務先で学んだこと、多くの人に出会い助けられ成長することができました。藤枝を離れて16年経ち、再び藤枝で、今度は、地域の方に自分のできる精一杯の支援ができればと思っております。
さて、
 現在私は、愛知県一宮市というところに住んでおり、藤枝と比べると、だいぶ寒く毎日朝起きるのが大変です。
今月の17日はこの地域に寒波がおしよせてきて多い所で20センチの雪が積もり、高速道路がストップし、朝の交通ラッシュで大変な渋滞ができました。毎日の診療と開業準備で大変ですが、サポートしてくれる妻を含め、歯科業者の方、建設業者の方など大変感謝しています。
1month
 診療所の方も基礎が出来上がり、これからようやく形になってくるのではといったところです。
”子供の元気で健やかに育っていく成長をサポートできる楽しい歯科医院をどうしたらできるか”という長年思いつづけてきた、医院への思いをようやく今年5月に開院できると思うと、まだまだ準備が足らず寝る暇もないといったところです。ただ、少しずつでも形になりイメージどおりにことが進んでいく様は何とも言えない喜びがありますね。

プロフィール

エール矯正歯科・こども歯科

Author:エール矯正歯科・こども歯科
静岡県藤枝市のエール矯正歯科・こども歯科です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
